東洋美人 純米吟醸 50
P1140259

P1140254

P1140256

P1140251

山口県に行ったときに、直接酒蔵まで行って購入したお酒です。
ただ、東洋美人は基本的には特約店に卸されているので、直接行っても買えるものは限られていまして、ほとんど選択肢がない状態。
ということで、珍しく1升瓶を抱えて帰ることになりました。

特約店でよくみられる限定と違ってこちらは定番のお酒になりますが、新生東洋美人の定番酒という点では注目されているお酒のようです。
透明感の香りある味わいはまさに美人にふさわしい味わい。熟成感も出ていて、純米吟醸とは思えないぐらいの味わいです。

澄川酒造場 住所:山口県萩市中小川611
DSC_2063

こちらが酒蔵なわけですが、江崎駅から行ってもかなり離れています。
住所は萩市ですが、いわゆる大合併によって萩市になったので以前は田万川町だったところ。
のどかな場所にあるがゆえに直接酒蔵へ行くこと自体大変でした。