月見草のように・・・

2017年より、ブログ名変更(旧名称「麺食いのためのらぁめん is No.1!」→「気分爽快♪」)。タイトルのように、私は地味にひっそり生きています。
YAHOO! JAPANラーメンブログ王2009決定戦 金のブログ王獲得!

双葉寿司

【寿司】双葉寿司(三宮店)@神戸三宮(兵庫県神戸市中央区)4

赤だし
DSC_1110

約2年ぶりに行きました。三宮で気軽に入れる寿司屋さんです。
〆は赤だしですが、寿司屋での赤だしはいつでも最高の締めになると思います。
赤だしに卵は最強ですね。かき卵状態というのもgood!

茶わん蒸し
DSC_1101

17時以降のメニューになる茶わん蒸しです。
寿司屋の茶碗蒸し、アテとしてうれしいパートナーです。

さばきずし
DSC_1096

前回に引き続き、きずしを。安定の〆具合です。

あなきゅう巻き・とろたく巻き
DSC_1098

DSC_1099

DSC_1100

手軽にサクッと行ける巻物。今回はノーマルパターンにしてみました。
オリジナルの巻物もいいですが、ノーマル系の安定感がよかったです。

酎ハイ
DSC_1089

おとなしく?酎ハイからスタートしました。

熱燗
DSC_1107

でも、寒い日が続くので結局熱燗登場!

気楽にサクッと一通りいただけて満足。

双葉寿司(三宮店) 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-19



[食べログ.com]


関連ランキング:寿司 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)


ご愛読ありがとうございます。1日1回、画像をポチっ!お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング

【寿司】双葉寿司(三宮店)@神戸三宮(兵庫県神戸市中央区)4

縞鯵
2015/01双葉寿司1

1月分。アップ忘れてました。
三宮で気楽に入れるお寿司屋さん。昼酒で堪能しましょう。
縞鯵は1つ1つに切れ目を入れるなど、丁寧な仕上げ方。

鮪赤身
2015/01双葉寿司2

赤身でもこれぐらい色合いがいいとおいしいです。

さばきずし
2015/01双葉寿司3

関東ではしめさば。ただし酢のつかり方に差があり、こちらは醤油をつけなくても食べられます。

ひれ酒
2015/01双葉寿司4

冬ですし、ひれ酒があればこれに限ります。

うに・いくら
2015/01双葉寿司5

やっぱ、これは王道としては食べておかなきゃ。

穴子
2015/01双葉寿司6

ふわっとした食感がいいですね。

海老味噌
2015/01双葉寿司7

カニみそならぬ海老味噌。海老風味の味噌はカニと違った食感。

ダンディー巻+α
2015/01双葉寿司8

2015/01双葉寿司9

こちらのお店の巻物のネーミングが妙に気になりまして^^
ねこ巻、町巻、ダンディー巻、ポパイ巻、オリーブ巻、スーちゃん、幸福巻・・・聞いたこともない!
さすがに全部は無理なので2つだけ。

茶わん蒸し
2015/01双葉寿司10

たま〜に食べたいと思わせる茶碗蒸し。

赤だし
2015/01双葉寿司11

最後はこれで。

これだけ飲み食いしても想定したよりは安かったかな。

双葉寿司(三宮店) 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-19



[食べログ.com]


関連ランキング:寿司 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)


ご愛読ありがとうございます。1日1回、画像をポチっ!お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング
Profile
1日1回ポチっ!と
ご来訪ありがとうございます。
1日1回、下の4つの画像をポチっと「ポチっと」押してください。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
Archives
人気ブログランキング
ご来訪ありがとうございます。
下にある「このブログに投票する」ボタンを「ポチっと」押してください。
にほんブログ村
Blog内検索
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

YAHOO! JAPANラーメンブログ王2009決定戦 金のブログ王
YAHOOパーツ
らぁめんis No.1! HP版
ブログ化以前の食べ歩き記録とお店のデータはこちらへ
hp
QRコード
QRコード
mailはこちらへ
mail
  • ライブドアブログ