月見草のように・・・

2017年より、ブログ名変更(旧名称「麺食いのためのらぁめん is No.1!」→「気分爽快♪」)。タイトルのように、私は地味にひっそり生きています。
YAHOO! JAPANラーメンブログ王2009決定戦 金のブログ王獲得!

まるます家

【居酒屋】まるます家@赤羽(東京都北区)4

土用の丑の日と丑の日の谷間になりましたが、どうしても鰻が食べたい!
ということで、聖地赤羽のこちらのお店へ。
当然のことながら外での待ちです。

うなぎ蒲焼(1800円)
DSC_2994

DSC_2981

DSC_2982

外待ちしているときでも鰻の蒲焼が売られている姿を見ることができますが、1800円の鰻でも結構な大きさ。
そして安心の産地表示。国産の鰻は大きさもそうですが味わいがいい。

お酒のアテの鰻は最高ですね。名物のジャンハイにしようか日本酒にしようか考えたものの、蒲焼を食べると決めていたので日本酒。奮発した甲斐があります。

鯉生刺(600円)
DSC_2997

初めて食べた鯉の生の刺身。鯉のあらいなどとは違い、生ならではの色合いと味わい。
やわらかさも程よく、今後ここに来た時には必須のメニューになりそう。

まぐろヌタ(600円)
DSC_2991

ヌタ好きなんですよね。最初に食べるアテとして愛用できます。

じゃこ天(350円)
DSC_2998

じゃこ天はたいていはずれがないだけに、これも必需品といえるアテの1つです。

清酒 新潟長陵(350円)
DSC_2988

まるます家は1人お酒3本と決まっているので、3本をどうやって飲むかということにつきます。
今回は鰻メインにしたのでオール日本酒で。

鯉とうなぎのまるます家 総本店 住所:東京都北区赤羽1-17-7
DSC_3000

DSC_2983


[食べログ.com]


関連ランキング:居酒屋 | 赤羽駅赤羽岩淵駅


ご愛読ありがとうございます。1日1回、画像をポチっ!お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング

【居酒屋】まるます家@赤羽(東京都北区)4

ジャンボ酎ハイ(1100円)
2014/12まるます家1

昼酒の聖地:赤羽。
電車1本で行ける場所ということもあり、昼に飲みたいと思えば赤羽というのは定番になっています。
まるます家は朝からやっていますが、昼は満席状態当たり前。

スタートは、個人的にはここでしか飲まないジャンボ酎ハイ。今は値段が1000円を超えましたが、いつみてもこれは迫力あります。
ただ、これ1本でつまみ適量にすれば十分といえる量。

まぐろぶつ切(500円)
2014/12まるます家2

鮪自体はいつも置いてあり、他にもその日の刺身がいろいろあります。
でも、鮪はいつも安心してしまう刺身ですね。

じゃこ天(350円)
2014/12まるます家3

量的にも値段的にもじゃこ天はいいんですよね。結構お腹を満たしてくれます。

どじょうとぢ(650円)
2014/12まるます家4

うなぎかぶと焼きはすでに品切れでしたが、こちらはありました。
卵好きにはたまらない柳川系メニュー。どじょうも結構入っています。なお、まるの状態ですが、1匹の大きさはそれほど大きくないのでペロッと行けてしまいます。
注文後に作っていくので、アツアツです。

鯉とうなぎのまるます家 総本店 住所:東京都北区赤羽1-17-7



[食べログ.com]


関連ランキング:居酒屋 | 赤羽駅赤羽岩淵駅


ご愛読ありがとうございます。1日1回、画像をポチっ!お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング
Profile
1日1回ポチっ!と
ご来訪ありがとうございます。
1日1回、下の4つの画像をポチっと「ポチっと」押してください。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
Archives
人気ブログランキング
ご来訪ありがとうございます。
下にある「このブログに投票する」ボタンを「ポチっと」押してください。
にほんブログ村
Blog内検索
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

YAHOO! JAPANラーメンブログ王2009決定戦 金のブログ王
YAHOOパーツ
らぁめんis No.1! HP版
ブログ化以前の食べ歩き記録とお店のデータはこちらへ
hp
QRコード
QRコード
mailはこちらへ
mail
  • ライブドアブログ