気分爽快♪(麺食いのための"らぁめん is No.1!")

2015年より、心機一転ブログ名変更。仕事で"ストレスが〜地球をだめにする〜"からこそ、飲み食いするときは"いま私〜気分爽快だよ〜"でなきゃ!
YAHOO! JAPANラーメンブログ王2009決定戦 金のブログ王獲得!

その他

【コーヒー】喫茶Y@中崎町(大阪府大阪市北区)4

コーヒー(400円)
DSC_1395

地下鉄中崎町と中津の中間地点をJRが通過していますが、その近くにあるのがこちらの喫茶店。
このお店何がすごいかというと、量。デカ盛り当たり前でして、モーニングメニューですら「卵何個?」であり、さらにはトーストの厚みも半端ないわけです。

ですが、小食化した私はさすがにそれはきついので、コーヒーで。
一見普通に見える珈琲ですが味わいは濃いめで、インパクトがあります。

と書きましたが実は・・・

缶ビール(500円)
DSC_1390

なぜか喫茶店でモーニング缶ビール^^
普通じゃないですよね(爆)
でも、このお店の雰囲気はとにかく自由でおおらか。昔ながらの雰囲気もあり、風情もあります。

DSC_1391

サービスで柿の種。デカ盛り同様、お店の気前の良さがうれしいです。

DSC_1393

さらにフルーツまで。豪快な盛り付け同様、そのサービスと心遣いに感謝です。

喫茶Y 住所:大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
DSC_1400

DSC_1397

DSC_1398

DSC_1399


[食べログ.com]


関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


ご愛読ありがとうございます。1日1回、画像をポチっ!お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング

【スープ】おだし東京(エキュート品川サウス店)@品川(東京都港区)3

根菜ときのこの南瓜かぼちゃおだし(980円)
DSC_0849

Soup Stock Tokyoの新形態といえるお店で、日本の食文化である"出汁"を楽しむことがコンセプトです。
昨年12月に開店しました。
寒い日に温かいスープはうってつけ。

5種類のお椀の御膳、それとお粥の御膳、お鍋の御膳とありますが、いずれもSoup Stock Tokyoと違って和風メニューばかり。
頼んだスープは野菜オンリーで、みそ汁の具としてもピッタシなものです。Soup Stock Tokyoの幅広いスープメニュー同様、具の量も割と多め。
これに、炊き込みご飯(季節のごはん)と小鉢付き。

Soup Stock Tokyoはスープ単品でもいけますが、こちらはスープとごはんのセットもののみになります。
なので、軽い食事感覚ですね。

おだし東京(エキュート品川サウス店) 住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス内
お店のHP
DSC_0851


[食べログ.com]


関連ランキング:和食(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅


ご愛読ありがとうございます。1日1回、画像をポチっ!お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング

【道の駅】みくら@関(三重県亀山市)3

亀山茶ラテ(200円)
DSC_0573

国道1号沿い、かつJR関西線関駅そばにある道の駅 関宿。この中にあるお店です。
関宿自体は観光地として人気がある場所ですね。

こちらのお店では亀山市の名物など近隣の名物を提供していますが、朝早めの時間なので軽めに。
亀山茶自体の歴史はもう1000年以上あるとのことで、ラテにすると色合いはうっすら緑色。お茶自体濃厚な味がするわけではないですが、寒い日にはホットで温まります。

伊賀牛コロッケ(200円)
DSC_0574

近隣の伊賀市の伊賀牛を使っているということですが、ポテト主体のコロッケなので伊賀牛の実感なし。

定食屋 みくら 住所:三重県亀山市関町新所674-8 (道の駅 関宿)
道の駅HP
DSC_0578

DSC_0577


DSC_0576

関宿の概略地図が店内に出ています。

[食べログ.com]


関連ランキング:定食・食堂 | 関駅


ご愛読ありがとうございます。1日1回、画像をポチっ!お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング

【もつ鍋】海幸@福岡空港(福岡県福岡市博多区)3

もつ鍋(1130円)
DSC_0496

DSC_0497

福岡空港のターミナルビルは改装中のため、3Fのレストラン街にも変化があります。
以前あった場所から移動しましたが、こちらのお店は健在。

冬なのでもつ鍋。博多らしさを感じさせるメニューですが、麺の量が多いなあという印象。
〆の麺は別皿にしてほしかったかなという気がします。
とはいえ、空港内でもつ鍋が食せるのはありがたい。

明太だし巻き(550円)
DSC_0494

お酒のアテですが、これはすぐに出てきたのでレンジでチン!かな?

赤閻魔(500円)
DSC_0492

お酒の種類は多いです。焼酎に日本酒と、酒処九州らしい。でも、日本酒がもっと手軽な値段になればと思いました。

和風レストラン 海幸 住所:福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港第2ターミナルビル 3F
DSC_0499


[食べログ.com]


関連ランキング:居酒屋 | 福岡空港駅


ご愛読ありがとうございます。1日1回、画像をポチっ!お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング

【空港のひととき】ポルックス@函館空港(北海道函館市)4

生ビール 中(580円)
20160927_182042

20160927_184304

函館空港出発前のひととき。前回は気づかなかったのですが、お店の入り口にはビールタンクがあります。
サッポロブランドここにあり!ってところですね。
サッポロクラシック。道内ではおなじみの味ですがうまいです。

じゃがバター(520円)
20160927_182155

メニューの写真を見ると中くらいの大きさのじゃがいもが大量に?と思いましたが、実際には一口サイズの小さなじゃがいも。
でも、お酒のアテですとこのサイズの方がいいですね。バターとともにイカの塩辛もついていますが、バターと塩辛それぞれ、芋につけると北海道らしいアテになります。

本格焼酎 喜多里[きたさと](じゃが芋)(470円)
20160927_182838

北海道らしくじゃが芋、昆布それぞれを使用した焼酎で、じゃが芋を選択。
九州でも芋焼酎があるぐらいなので北海道でもあり、北海道らしさを感じます。

鮭とほっけの唐揚げ(570円)
20160927_183514(0)

アテとしてのメニューを見ると刺身系がタコしかないという寂しさはありますが、ほっけの唐揚げは北海道ならではという感じ。粉をつけすぎていないので魚本来の味わいを生かしている感じです。

空港ですと、丼系よりこちらの方がどことなく北海道の空港らしいという感じがします。

ポルックス 住所:北海道函館市高松町511 函館空港国内線旅客ターミナルビル3F
20151027_185918



[食べログ.com]


関連ランキング:レストラン(その他) | 湯の川駅湯の川温泉駅市民会館前駅


ご愛読ありがとうございます。1日1回、画像をポチっ!お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング
Profile
1日1回ポチっ!と
ご来訪ありがとうございます。
1日1回、下の4つの画像をポチっと「ポチっと」押してください。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ グルメブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
Archives
人気ブログランキング
ご来訪ありがとうございます。
下にある「このブログに投票する」ボタンを「ポチっと」押してください。
にほんブログ村
Blog内検索
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

YAHOO! JAPANラーメンブログ王2009決定戦 金のブログ王
YAHOOパーツ
らぁめんis No.1! HP版
ブログ化以前の食べ歩き記録とお店のデータはこちらへ
hp
QRコード
QRコード
ラーメン力検定
評価画像
mailはこちらへ
mail
  • ライブドアブログ