餃子の街で有名な宇都宮ですが、今までの宇都宮餃子のイメージを変える新顔のお店が2020年に開店しています。しかもJR宇都宮駅1階という非常にわかりやすい場所。
内外装ともに餃子のお店というよりはカフェみたいな感じです。

サッポロ赤星(680円)
といいましても、やっぱし餃子にはビール。
DSC_9762


焼餃子(480円)
豚肉を手切りしたということで、肉本来の味わいを引き出している焼餃子です。
中の餃子の餡も肉の色合いが目立つのが印象的です。皮の部分からも肉が見えているほど色合いは強いですね。
DSC_9768


パクチー水餃子(200円)+麻辣水餃子(200円)
水餃子は2個からということで追加。いずれも水餃子の上にトッピングしてあるのが特徴です。
こちらは肉と餃子の皮とトッピングの一体感を楽しめます。
DSC_9764


新しいスタイルの餃子、ますます楽しみですね。

餃子といえば芭莉龍[ばりろん] 住所:栃木県宇都宮市川向町1-23 UTSUNOMIYA PASEO 1F
DSC_9769

DSC_9771


[食べログ.com]


関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅