年末恒例の麺哲の蒸篭です。
ラーメン系は年1回を続けてだいぶたちますが、これしか食べないと決めている1杯は2021年も変わらず。ということで、今年も蒸籠です。

年末限定 淡海地鶏 蒸篭(1400円)
今まで何度も食べている蒸篭ですので、包丁切り麺を使用していること、濃い目のカエシを使用することでより和風らしい味わいになっていることについては何年たっても変わりはないです。
それでもなおこれしかないと決めていること自体、私自身強いこだわりを持っています。
DSC_8791

DSC_8794

DSC_8789


お酒(700円)
いつも通り食前酒は日本酒です。店内に「さけ」の紙がないのでなくなったのかな?と大焦り。
今回はアテもついています。
DSC_8784

DSC_8786


豊中 麺哲 住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-6
DSC_6262


[食べログ.com]


関連ランキング:ラーメン | 豊中駅岡町駅