ここしばらく沖縄料理から遠ざかっているので、久しぶりに沖縄の世界へ。
ただ、神奈川県も連休からお酒提供が止まってしまったので、本来なら泡盛かオリオンビールにプラスしておてごろのアテ、という構図が崩れました・・・

こちらのお店は、「リトル沖縄」「ちゃんぷるぅ家」「竹富島」と同じ系列のお店です。
また、横浜駅のポルタの飲食店街はかなりお店が入れ替わっているようです。競争とか激しいからそれも致し方なしかな。

島豆腐の冷奴(530円)
本来アテで食べたかった島豆腐。豆腐ちゃんぷるとかだと炒めても型崩れしない島豆腐なので、奴にするとかなりしっかりしている豆腐だとことがわかります。
DSC_7695


うちなープレート(1180円)
ゴーヤちゃんぷる、ラフテー、もずく天に、沖縄そば小、小鉢に、じゅーしぃー、といった沖縄料理ではおなじみの組み合わせ。
小鉢は生のもずくです。これも本来アテだよねえ。ボリュームとしてはそばとご飯が目立ちます。
沖縄料理の基礎的な部分としては満足だけど、やっぱ泡盛+いろいろな種類のアテの方が沖縄料理はしっくりするなあ。
DSC_7697

DSC_7699

DSC_7701


沖縄時間 住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタB1F
DSC_7702


[食べログ.com]


関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅新高島駅高島町駅