私のブログの中では、「神田=お酒を飲むところ」のネタしか上がっていませんが、オフィス街でもあるのでいろいろなお店があります。
ということで、昼時に喫茶店でまったりすることに。
1971年開店なので、ことし50周年!風格がある喫茶店です。

コロンビア(530円)
コーヒーの種類も多いので1杯選ぶにも迷ってしまいますが、なんとなくの直感だけでコロンビアを。
いつもはブレンドとか飲むのですが、それでは面白くないので種類を選んでみました。
注文後に丁寧に作り上げるので、それだけでも十分上品な感じがします。
苦みはそれほど強くないので飲みやすい1杯。
DSC_7652


のりトースト(200円)
こちらの名物といえば、のりトースト。
トーストに海苔を挟むこと自体意外と思われがちです。でも、醤油で味をつけてさらに塩がきいていることで、パンと海苔が何の違和感なくマッチしてます。
元祖というだけあって、風格もありますね。トーストだけ頼むことはないこともあって200円だと思いますが、今どき200円ということ自体奇跡的かも。
DSC_7654

DSC_7657


小さなのぼりも愛嬌あっていいですね。
DSC_7648


珈琲専門店 エース 住所:東京都千代田区内神田3-10-6
DSC_7660

DSC_7662


[食べログ.com]


関連ランキング:喫茶店 | 神田駅淡路町駅小川町駅