旭酒造という酒蔵の名前よりも、ブランド名の「獺祭」の方が有名すぎているぐりあおなじみの獺祭。
「山口の山奥の小さな酒蔵」というのは一体どんな場所なんだろうということで、行ってきました。

実は2018年の災害で大きな被害を受けたのですが、その時から今は立ち直っていて、獺祭は普通に買うことができます。といっても、酒蔵直売にこだわる私は行きたかったんですよね。

本社を見ると、山奥の小さな酒蔵という感じはしません。
けれど、そこに行く道程では、特に国道2号を離れると段々と山奥にいくというのは感じられます。
DSC_6928

DSC_6929


本社と獺祭ストア(直売所)を結ぶ橋。現在は仮の橋になっていますが、2022年春には復旧するとのことです。
DSC_6925


獺祭ストア。ここで購入しました。それにしても今風のデザインではあるけどしゃれた感じがしますね。
DSC_6926

DSC_6927


旭酒造 住所:山口県岩国市周東町獺越2167-4
酒蔵のHP