大宮駅周辺は焼鳥屋などの居酒屋も多いですが、寿司店も結構集まっています。
ランチ営業もしているこちらのお店、1階と2階がありますがどちらもほぼ満席、
2階のカウンター席は席数は多くないものの、目の前で寿司を握ってくれます。

みなと(1400円)
寿司13貫に巻物、小鉢、味噌汁付きで1400円と結構リーズナブルな価格です。
お店の中の雰囲気や盛り付けの器を見ると2000円くらいに見えるかもしれませんね。
13貫といっても、特にいわしの輝き具合がいいし切れ目も仕事しているという雰囲気たっぷり。
鯛とかも色合いは結構いいので、ほんとお得感を感じます。
DSC_6880

DSC_6882

DSC_6876


生ビール(中)(660円)
昼でももちろん?ビール付きです。にぎりが出るまでの間で、グイっと飲み干しましたけどね。
DSC_6875


すし 堺 住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-193-1
DSC_6884


[食べログ.com]


関連ランキング:寿司 | 大宮駅