渋谷駅至近の宮下公園地区一帯の再開発で8月にオープンした「MIYASHITA PARK」。この中には24時間営業となる居酒屋「食市」シリーズのお店が開店しています。
全国各地の素材を集めブロックごとに「北陸食市」などと名付けています。
こちらは福井石川富山新潟の集合体となります。

クリームチーズ味噌漬け焼き(399円)
最初は別のアテにするつもりでしたが品切れということで変更。北陸ではないアテのような気がしますが、日本酒のアテということでこちらに。
DSC_5521


紅ずわい蟹 甲羅焼き(899円)
ずわ蟹の身とカニミソを甲羅に入れて焼き上げたものです。これも日本酒にはあいますが、値段がちょっと高いかなあ。
DSC_5524


白海老唐揚げ(699円)
富山名物の白海老。時期は外していますが、1尾1尾のサイズは結構大きめ。
DSC_5527


黒龍 九頭龍(599円)
満寿泉(699円)
福井と富山のお酒です。
DSC_5520


うーん。全体的に高めだなあ・・・
ということで、昼飲みでほろ酔いするにはちょっと寂しい。

北陸食市 住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10
DSC_5510

DSC_5511

DSC_5513

DSC_5528