お店がある場所にきて、あれ、入り口どこ?って迷いましたが、ぐるりと回ると反対側に入り口があります。店名が「HOTCAKE」と入っているのでホットケーキがメインになりますが、数量限定ながらもサンドイッチがあります。

ホットケーキのたまごサンド(780円) ※平日限定:コーヒー付きで1000円
1日8食限定というこちらのサンドウィッチ。というよりは、見た目からしてわかる通りホットケーキにたまごサラダを入れているという、個性的なサンドウィッチです。
この組み合わせマッチするんだろうかと思いがちですが、ホットケーキにシロップがかかっていないこともあって、ホットケーキ自体の甘みがたまごを包むという形になります。
他では味わいえないこの組み合わせ。ホットケーキ単品では最後飽きそうな感じがありますが、飽きを全く感じさせない味わいは一度知ったらはまりそうですね。特に玉子好きな人は必食すべきかも。
なお、〆にはフルーツサラダがついております。
DSC_1872

DSC_1876

DSC_1879


コーヒーカップ、よく見るとロゴも入っています。
DSC_1882

DSC_1885


HOTCAKE つるばみ舎 住所:東京都世田谷区宮坂3-9-4
お店のHP
DSC_1870

DSC_1887


[食べログ.com]


関連ランキング:カフェ | 経堂駅山下駅宮の坂駅