三重県松阪といえば、松阪牛!
嘉門達夫の替え歌メドレー4では「♪松坂牛を〜食べてみたいや〜」(原曲は中森明菜のDESIRE)っていうぐらいですから、松阪牛を松阪で食べてみたかったんです。
とはいうものの、松阪牛を食べるとしても値段が無理かなと思うわけですが、こちらのお店は回転寿司ならぬ回転焼肉というスタイルで手軽に松阪牛を食することがウリです。

ただ、実際に行ってみると・・・
回転焼肉は絶望的な待ち状況。どう考えても2時間待ちということが分かったので、一般席での通常の焼肉スタイルでいただくことに。とはいっても一般席も結構待ちます。

花コース(3200円)
状況が状況なので、通常は2人前から提供というコースも1人で提供されています。

特選ロース。牛のサシの模様がとにかく上品です。これをステーキで食べたらとんでもない価格になりそうなので焼肉で我慢我慢!
とはいうものの、松阪牛の魅力を少しでも知るという意味ではこれが焼肉でいただけるだけでも満足ですね。
DSC_9690

DSC_9692


ヒレとサガリ。微妙にサシが入っているのが特徴です。いわゆるサーロインほどではないですが、赤身のほうが肉の良さを感じやすいと思います。
DSC_9695


カルビとホルモン。牛なのでカルビやホルモンというおなじみの部位もあります。松阪牛なのでおなじみの部位でもサシが目立ったり、ホルモンのところもどことなく違うなというのを感じることができます。
DSC_9697


キムチと焼野菜。
DSC_9688


コースはこれで終了です。
正直なところこれで松阪牛の魅力を堪能できたわけではないですし、何よりも回転エリアに入れてないのでお店の魅力を感じ切れていないのも事実です。
また2階は炭火焼きではなくガスコンロ形式なので、落差もあります。
いつかはリベンジしないといけないですね。

生ビール(580円)
DSC_9685


焼肉 一升びん(宮町店) 住所:三重県松阪市宮町字堂ノ後144-5
お店のHP
DSC_9681

DSC_9699


[食べログ.com]


関連ランキング:焼肉 | 松阪駅