那覇空港から旅立つ前に行きたくなるのが空港食堂です。
とにかく価格は(空港としては)リーズナブルであり、沖縄ならではのメニューが豊富なので、一度ここを知ってしまうと他のお店に浮気できないぐらいの引力があります。

豆腐チャンプルー(600円)
いつも通り?定食ではなく泡盛のアテとしての単品で。島豆腐が大胆なサイズで切られているので豆腐の存在感が強いです。
豆腐が野菜より存在感があるチャンプルーは珍しいかも。
DSC_8829



タコスボール(540円)
ワンコインのあてメニューから、未食のタコスボールを。タコスの具を感じさせる食感と味付けの存在感はインパクトありです。願わくば、ワンコインのアテメニューで沖縄らしいものがもっと増えるとありがたいです。
DSC_8831



泡盛(1合)(540円)
1合ですと、萬座という泡盛になるようです。1合だけにしようかなと思いつつも結局追加を頼んで2合にしてしまうんですけどね。
ちなみに1合の場合は専用の入れ物に泡盛が注がれます。
DSC_8824

DSC_8827



空港食堂 住所:沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル1F
DSC_4415


[食べログ.com]


関連ランキング:沖縄料理 | 那覇空港駅