昼酒パラダイスの上野界隈。こちらのお店は本店は北千住にあり、上野進出は2015年。芝浦市場直送のもつ焼きが1串90円というリーズナブルな価格で提供しています。ガード下のにぎやかさから少し離れていますが、その分落ち着いて飲み食いできるお店。

おまかせ刺し三点盛り(580円)
たん、ネック、はつを低温調理で刺身状態にしていますが、6点盛りといってもいいような内容。
低温にしたものとスモーク状にしたものといろいろで、それぞれの部位の違いにも着目できます。
個人的には左側の3種類がいいかな、と。それでも、串物のデフォが90円ということを考えると結構お得感を感じる盛り合わせです。
DSC_8223


おまかせ5本盛り(450円)
のどぶえ、うらすじ、ちれ、はつ、きく。だったかな?
通常メニューにあるものだけでなく希少部部位の手書きメニューの物も入っています。
のどぶえは明らかに他の部位と違うというのを感じます。1串90円でも種類は豊富でありしかもクオリティもいいというのがこのお店の人気なんだなと感じます。
DSC_8227


巻きつくね串(120円)
網脂の部分を使ったというつくね。肉の味わいがよく出ています。たれなしでもそのままでいただけるつくね。自信作だなと感じました。
DSC_8235


豆もやし(180円)
小山の様に積みあがった感じに見える豆もやし。豆の部分がしっかりしてます。もやしもしっかりあてになっていますね。
DSC_8225


ホッピー白セット(450円) ※中焼酎(200円)
焼酎はシャリシャリにしたシャリキンもあります(+50円)。いつものようにホッピー1本で焼酎3杯ペースです。
DSC_8218


角ハイボール(390円)
ジョッキがキンキンに冷えている状態で提供されます。外の寒さに負けないようにしないと。
DSC_8230


カウンターをよくみるとこのような焼酎もあります。北斗晶を思わずイメージしてしまったとさ。
DSC_8231

DSC_8232


もつ焼き おとんば(上野店) 住所:東京都台東区上野6-7-13
DSC_8238


[食べログ.com]


関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅御徒町駅上野御徒町駅