福島県に行ったときに立ち寄ったお店です。
あぶくま高原道路を車で走行することがなければまず行くことがない場所。鉄道的に言えば、水郡線と磐越東線の間にあるといえばいいんでしょうか?福島空港からでもそれなりの離れています。

生ラムジンギスカン定食(1500円)
定食などがある食堂ですが、ひときわ存在感があるのがこちらのジンギスカン。生ラム肉を使用していて、肉自体も大き目。そして量も想像以上にあります。肉の色合いもいいです。
ジンギスカン鍋はおなじみの丸型ではなく長方形。脂を溶かして焼き上げていきます。
肉自体いいし、何より生なので焦げ付きにくいというのもいいですね。野菜とともに食しました。
穴場的な場所でいただくジンギスカンもいいですね。
DSC_6950

DSC_6953

DSC_6948

DSC_6952


ひさご食堂 住所:福島県石川郡平田村上蓬田大石8
DSC_6954


[食べログ.com]


関連ランキング:定食・食堂 | 小野新町