※地震により被災をされた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。これは先週の訪問記事です。

すながわスイートロードとして有名な砂川市。国道12号線沿いにはお店が多数並んでいます。
北菓楼といえば開拓おかきが有名で、北海道に行ったときは結構な頻度で購入しています。
今回、本店初訪問となります。スイーツカフェらしい風格ある内外装。

お菓子の種類は結構あって、いくつか買って帰りましたが、カフェ併設なのでカフェでお昼を。

ケーキセット(617円)
一番人気のセットは、ケーキ1種類とシフォン、ソフトクリーム、ドリンクの組み合わせ。
ケーキは北の夢ドームを。サクサクした皮の部分と、ぎっしり詰まった生クリーム・カスタードクリーム。シュークリームと違った皮の食感とクリームの相性がいいです。シフォンケーキは存在感が薄めに感じますが、ふわっとした食感のケーキ。そして北海道らしい濃厚なソフトクリーム。
コーヒー付きで617円なのでお得感を感じます。
本店に行くとそのブランドの魅力をより身近に感じされますね。
DSC_6546

DSC_6547


持ち帰りでチョコレートおかき「パティシエのまかないおやつ」を買っていきましたが、これはおかきという概念を変える一品。一発で気に入りました。

北菓楼(砂川本店) 住所:北海道砂川市西一条北19-2-1
お店のHP
DSC_6549


[食べログ.com]


関連ランキング:ケーキ | 砂川駅