※地震により被災をされた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。これは先週の訪問記事です。

富良野メロンが食べたい!ということで、イートインスペースも充実して、メロンも買うことができるとみたメロンハウスへ。
雨上がりでしたが、結構なお客さんがいます。

赤青カットメロン(500円)
甘みがしたたるような青肉メロンと、濃厚な甘さが魅力的な赤肉メロン。その両方を味わえるのがこちらのカットメロン2種類。青肉メロンは水々しさがあふれ出るような断面になっています。赤肉メロンはお持ち帰りしたくなるような存在感。
ちなみに、ハーフカットのメロンもありまして、メロン大人食いをしてもいいですね。
DSC_6529

DSC_6527

DSC_6524



メロンパン(赤肉メロンクリーム)(270円)
メロンパンも赤肉と青肉の2種類の味があります。赤肉メロンの魅力をギュッと詰めた感じのメロンパンは、表面の皮含めてまさにメロンパンといえるもの。これまた北海道ならではの魅力です。
DSC_6535

DSC_6537

DSC_6539


ふらの牛乳(160円)
北海道らしい濃厚な牛乳。何度か瓶を振らないと成分がフタについたままだったりします。
DSC_6534


持ち帰り/発送用のメロンが多数置かれています。買いたいという意欲を醸し出してますね。
DSC_6540


とみたメロンハウス 住所:北海道空知郡中富良野町宮町3-32
お店のHP
DSC_6522

DSC_6523


[食べログ.com]

とみたメロンハウスカフェ・喫茶(その他) / 中富良野駅西中駅

昼総合点★★★★ 4.4