餃子の町宇都宮にあるお店で、駅ビル1Fにあります。青源味噌という会社の餃子店ですが、餃子専門店が多い中にあってオリジナリティがあります。
混んでいるときは追加オーダーができませんが、全体的には回転はいいです。

お勧め3点トリオ(1180円)
味噌の会社であるがゆえに、味噌だれと餃子を融合させたメニューが主力。
青源水餃子は味噌だれが入っており、お酢の効いた酸味も特徴があります。シンプルな水餃子と違って味付けがされている分、水餃子とスープの双方が楽しめます。
DSC_6428


ネギ味噌焼き餃子は餃子の上に味噌だれと青ネギをたっぷり刻んだものが入っています。唐辛子も効いているのでネギのシャキシャキ感と味噌だれを中心とした味わいが餃子と一体になって楽しめます。
DSC_6432


源ちゃん焼餃子も味噌だれが用意されています。焼餃子は先の2つに比べると味噌がおとなしく感じます。
3種類を食べ分けることで、それぞれ違った持ち味が出てきます。
DSC_6430

DSC_6423


澤姫 生 特別本醸造(800円)
地酒が置いてあるので、餃子に餃子という珍しい組み合わせで。全体的に面白い組み合わせになりましたが、餃子にお酒というのも意外と合いますね。
DSC_6417

DSC_6418

DSC_6422



味噌と餃子の店 青源(パセオ店) 住所:栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビル パセオ1F
お店のHP
DSC_6438


[食べログ.com]


関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅