不意に足を運びたくなるお店がこちら。定番系やら季節物やらいろいろありすぎて、目移りしてしまいます。

白爆 ど辛(450円)
秋田県の山本のお酒です。山本のお酒結構お気に入りです。こちらは定番系シリーズですが、セクスィー山本酵母を使用してます。辛口なんだけど甘さも感じます。
DSC_6104



船中八策 零下生酒 日本酒 純米酒(600円)
高知県の司牡丹のお酒です。土佐らしい辛口酒で定評があるお酒の夏バージョン。キレの良さを感じますし、瓶含めた色合いが夏らしいです。
DSC_6108

DSC_6110

DSC_6111


南部美人 純米吟醸 夏酒 Breezy(500円)
岩手県の南部美人のお酒です。こちらもラベルで夏らしさを出しています。アルコール度数はやや低めで、穏やかな感じの味わい。
DSC_6113

DSC_6114



山本 純米吟醸 ドキドキ(600円)
先の白爆と同じ山本のお酒で、これも夏酒です。名前で完全につられていますが、山本らしいネーミングだと思います。リンゴ酸を使用しフルーティーな感じです。
DSC_6115

DSC_6117

DSC_6119


冷奴(150円)
今回のアテはヤッコ。1丁でも結構大きいので、これだけで十分お酒が楽しめます。
DSC_6106


酒処 折原商店 住所:東京都江東区富岡1-13-11
お店のHP
DSC_6121


[食べログ.com]


関連ランキング:日本酒バー | 門前仲町駅越中島駅木場駅