ここ最近、魚系で気軽に飲めるところという点では重宝しているお店です。
立ち飲みなので気楽に入れますが、魚系のアテも日本酒の豊富な種類もどちらもひかれます。
それにしても暑すぎ。テントの赤色がもろに写真に表れています。

生かき2P+日本酒(1000円)
先ずはこれで、という組み合わせ。生牡蠣は小さめのサイズですが、氷上の物を載せるなど工夫されています。
DSC_6023


穴子の刺身(500円)
対馬の穴子。コリっとした食感が特徴の穴子の刺身です。これが手軽にいただけるのが魚草の魅力。
DSC_6027


インドマグロ ユッケ(500円)
ほほ肉はないけど。。。ということでしたが、鮪のユッケ風もアテとしては魅力的。量も多めで、日本酒のアテには理想的なサイズです。
DSC_6038


日本酒(500円)
短冊にあるだけでなく20種類ほどのお酒がそろっています。最初の1杯は上記セットの物。
残り2杯が追加分。最初のおりがらみのお酒が魅力的ですね。
DSC_6025

DSC_6020

DSC_6021

DSC_6029

DSC_6031

DSC_6034

DSC_6036


三陸の海の幸をお届けする 魚草 住所:東京都台東区上野6-10-7
DSC_4561