上野駅と御徒町駅の間にあるガード下の超人気店の1つがこちらのお店。昼酒タイムはほぼ満席状態です。

牛もつ煮込み(450円)
トロトロになるまで煮込んだ名物の煮込み。とろとろ感たっぷりで、味付けは薄めなのでもつの味わいと食感が十分楽しめます。
DSC_5428


なんこつ(240円)
なんこつは1本から注文可能です。大ぶりの軟骨がぎっしり1串に詰まっています。
焼き加減がよくお酒が進むこと間違いなしの味わい。
DSC_5433


からしみそ(340円)
ももを辛子味噌をつけていただきます。ももの食感と味噌の辛さが融合し、ピリッとした感じがアクセントに。これを間に挟むことで、前後の串物の味わいと食感にインパクトを出しています。
DSC_5436


レバテキ(320円)
レバーを軽めに炙ったもの。絶妙な焼き加減で、レバー本来の味わいと食感が楽しめます。
DSC_5442


塩キャベツ(320円)
野菜類も1つ。キャベツがあれば喜んで食べますよ〜
DSC_5421


ハイボール(430円)
ブラックニッカのハイボールです。軽快にハイボールでスタートさせ・・・
DSC_5419


マッコリダブル(700円)
マッコリで〆ます。ダブルなんですが、きっちり飲みほしました。
DSC_5425


ガード下ならではの雰囲気もあり、昼酒タイムをまったり過ごしました。

やきとり 上野文楽 住所:東京都台東区上野6-12-1
DSC_5444


[食べログ.com]


関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅