餃子の町で有名な宇都宮。餃子目当てで何度か行ったことがありますが、みんみん本店は久しぶり。
餃子3種類しかありませんが、焼・水・揚と王道の物ばかり。

焼餃子(230円)
DSC_5047

やはり基本に忠実に焼き餃子を。当然焼き立ての餃子が出てきます。
6個230円と今のご時世ではお値打ちでして、食欲全盛期の頃なら2皿食べるのは当たり前でした。
焼き加減は言うまでもありませんが、餡もしっかり詰まっていますしおいしいのは言うまでもない。

水餃子(230円)
DSC_5048

ふっくらしている水餃子。これもゆでたてが出てきます。餃子自体は焼き同様ですが、スープが何気なく魅力的。ほとんど味はしないとはいえ、餃子の味わいを和らげてくれます。

ビール(450円)
DSC_5046

やっぱビールですね。餃子にビールはあいます。

かなり前に行ったときはこれプラス揚げ餃子とか食べていましたが、今やこの量でも十分すぎます。
それでも満足感はたっぷり。

宇都宮みんみん(本店) 住所:栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
お店のHP
DSC_5043


[食べログ.com]


関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅宇都宮駅