浅草橋にある「やきとん」。いつの間にか御徒町に支店ができていました。
支店も御徒町の西側にあるので、「西口」という名前は継承されています。

上喜元 純米吟醸 超辛(450円)
水府自慢 本醸造生原酒(400円)
DSC_4620

日本酒は2杯。御徒町は浅草橋に比べると日本酒の種類が多くなっています。

刺身3点盛り(500円)
DSC_4627

これも浅草橋にはないメニューです。500円でこの量はコスパの観点ではいいですね。

カンパチホホ肉炙り(200円)
DSC_4629

黒板メニューは浅草橋同様ありますが、魚もあります。炙るという点では魚もアテとして美味しくいただけます。ほほ肉は珍しいですね。

レバ(100円)+タン(150円)
DSC_4631

串焼きでも豚の種類の多さは浅草橋同様。選ぶのに迷いますが、個人的にはよく食べる部位で。
レバーは大きいです。たれとの相性もいいです。

もやし(100円)
DSC_4634

こちらは至って普通のもやしです。薄味ですが、そのままで十分ok。

にんにく(100円)
DSC_4637

きっちり焼いているので焦げ目があります。個人的には、にんにくは焼がいいですね。

タンスジ(150円)
DSC_4640

タンにも筋の部分があるんですね。特に違和感なくいただきました。

営業時間も長く、昼飲みとしてもばっちし利用可能です。

西口やきとん(御徒町店) 住所:東京都台東区上野4-2-10
DSC_4641


[食べログ.com]

西口やきとん 御徒町店立ち飲み居酒屋・バー / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

夜総合点★★★★ 4.2