広島県呉市。海軍カレーが有名な呉市ですが、一方でこちらのお店は呉名物細うどん発祥のお店になります。

肉うどん(760円)
DSC_4521

肉の下にかなり隠れていますが、うどんの細さが目立ちます。
そしてぐだぐだとした感じの食感がある細うどん。うどん単体では正直どうかなと考えますが、イリコダシとの相性がよい。そしてとろろ昆布もよく味が染みていておいしい。それが呉のうどんの特徴だったりします。
さっとゆでて仕上げるという点では立ち食いうどんと差がないように見えますが、うどんの細さとともにイリコだしのスープ共々朝から食べてもずっしり来ないのが特徴。それゆえの朝から営業なんでしょうか?

うどん・そば 一心 住所:広島県呉市西中央5-1-12
DSC_4516


[食べログ.com]


関連ランキング:うどん | 呉駅