1年ぶりでした。相変わらず土日は早く行かないと長時間待ちになるのは変わらずの状況です。
それにしても相変わらず素晴らしいコスパなんですよねえ。

朝一築地丼(1790円)+仲卸し雑汁(あら汁)(430円)
DSC_3548

極丼を二回り小さくしたような印象を受けますが、のっている刺身類は種類の数もさることながら、惜しみなくいい魚を使っております。
こりゃ、回転寿司で同じくらい金かけて食べるよりも値打ちがありすぎです。
鮪は希少部位を炙ったものまで入っており、それに加えて海老やカンパチなど豊富で、丼と言いつつもご飯の量が少なめという状態。

そして定番のあら汁。こちらも魚のあらを惜しみなく投入しているので味がよく出ています。

なめろう食べ比べセット(880円)
DSC_3540

入店前に店員さんが案内してくれたのがこちら。
北海道函館の生トロにしんなめろうと長崎五島列島の生サバなめろうの2種盛り。
どちらも通常出てこないものであり、そもそもにしんやサバをなめろうにするというのも思いつきませんから。手を出してしまうというものです。
本来ですとこれは私的には日本酒のアテで飲みたいところ。
それでも、それぞれの魚の持ち味を生かしたなめろうはおいしいですね。

ハイボール
DSC_3543



野口鮮魚店 住所:東京都墨田区東駒形4-6-9
2015/07野口鮮魚店1


[食べログ.com]


関連ランキング:海鮮丼 | 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅押上駅