うどん県といえども、ロケーション的にはここが一番行きにくい。それでも、ここにうどんを求めていく人が多数います。土曜日に行くと大行列なので平日に行ったものの、平日でも行列。

うどん(大)(280円)+卵(50円)
DSC_3152

メニュー構成は非常にシンプルで、うどんと卵だけ。ゆであがったうどんの傍らで、次々とうどんを打っています。
その点でいえば出来立てのうどんをシンプルに味わえます。うどんののど越しの良さを実感。
ちなみに、卵はうどんの下に入っていますので、最初はうどんだけ、後で混ぜるもOKです。
青唐辛子を入れるとそれはもう劇的な味に。

しかしながらよく考えたら屋号は米穀店。それなのにうどんだけという不思議な感じ。
これしかメニューないのに行かなきゃならないお店。その魔力はおそるべし^^

谷川米穀店 住所:香川県仲多度郡まんのう町川東1490
お店のHP
DSC_3146

DSC_3147


[食べログ.com]


関連ランキング:うどん | まんのう町その他