盛り(900円)
DSC_2777

DSC_2776

今年2度目。うむ。何度でも盛りは食べたい。量的にもいいサイズではあるけど、非常にシンプルな完成品だからこそ毎回そう思う。
麺とつゆだけで食べられるのは日本そば、うどんは別として、これしかない。
いつも癒されます。

日本酒(700円)
DSC_2764

DSC_2765

1杯目は、山形県米沢市にある小嶋総本店の「洌 純米大吟醸 無濾過生原酒」。洌は特約店限定のブランドということで、手に入りにくいお酒です。
香りよりキレを感じるお酒です。

そういえば、東光に行ったときにもう1本買ったお酒はまだ飲んでなかった。

DSC_2769

DSC_2770

DSC_2771

2杯目は、山形県鶴岡市にある竹の露酒造場の「白露垂珠 ミラクル77 無濾過純米」。精米歩合が他のお酒に比べると低いそうですが、透明感があり口当たりもいいというお酒。
山形の鶴岡酒田にはまだ買い出しに行っていない分、興味深い酒蔵が多数あって悩みます。

DSC_2767

この日のアテ。

ラーメン 巌哲 住所:東京都新宿区西早稲田1-10-4
お店のブログ
DSC_0164


[食べログ.com]


関連ランキング:ラーメン | 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅