どうも、この近辺に行くと入ってしまうんですよねえ。酒の種類が多く、銘柄も多いので当然の選択といえばそうなんですが。

閃 特別純米生原酒(600円)
DSC_2583

DSC_2581

DSC_2588

DSC_2585

石川県鳳珠郡能登町にある数馬酒造のお酒です。石川県の「石川門」を使用しており、一閃の光のようにきらめくお酒というのがネーミング。
生原酒ならではのうま味、きりっとした飲み口がいいですね。

賀儀屋 新風純米おりがらみ 生原酒(650円)
DSC_2592

DSC_2599

DSC_2594

DSC_2601

愛媛県西条市にある成龍酒造のお酒です。
愛媛県の「しずく媛」を使用しており、搾りたての躍動感をそのまま瓶詰めしています。新たな風を、という願いを込めてついている新風。ラベルにある多数の花がより一層フレッシュな感じを出しています。透明感を強調するような瓶もまた印象的です。

店内はややまったりという感じなので、何気に観察していると・・・
DSC_2602

DSC_2604

神棚のような箱に入っているお酒。思わず拝みたくなります。

そして、冷蔵庫はというと・・・
いつ見ても圧巻的です。
DSC_2589

DSC_2607

DSC_2608

DSC_2609

DSC_2611

DSC_2612



酒処 折原商店 住所:東京都江東区富岡1-13-11
お店のHP
DSC_2578


[食べログ.com]


関連ランキング:日本酒バー | 門前仲町駅越中島駅木場駅