蔵内限定酒 福美人 特別本醸造 辛口原酒
P1130250

P1130249

P1130257

P1130256

広島に行ったときに、酒蔵で購入したお酒です。
JR山陽本線の西条駅。ここの駅を降りると「安芸の国 酒の都 東広島」という案内が出迎えてくれます。
実際、駅至近の場所で酒蔵が5か所集まっていて、もう少し離れても8か所の酒蔵。

こちらの酒蔵も、蔵内限定のお酒があります。酒蔵で購入するメリットはやはり蔵限定でして、美人の名と正反対といえる辛口のお酒。
やや常温で飲みました。最初の口当たりは結構よく、キレがあります。しかし飲んだ後に、美人に酔ったかのように酔いが結構きました。それもまた日本酒の楽しみ方ですね。

福美人酒造 住所:広島県東広島市西条本町6-21
酒蔵のHP
DSC_1844

DSC_1845

DSC_1846


広島カープの樽募金のルーツと言われる樽です。
DSC_1847