小背簍セレクトメニュー(1750円)
DSC_1947

DSC_1952

DSC_1954

南方・西中島南方駅至近にあるお店です。
ちょっと寒い日ででしたので、鍋を食べるには程よい温度感じ。
健康的なきのこ鍋がリーズナブルな価格でいただけるお店です。

このメニューは「前菜盛り合わせ」「和豚と桜姫どりの火鍋セット」とともに、多数あるサイドメニューから5種類が選べます。それだけでもお得感満載ですね。

メインの火鍋ですが、きのこスープに野菜が入ったものが1人分出てきて、そこに肉・きのこなどを入れていただきます。
これだけの種類のきのこがあると低カロリーゆえに健康的ですね!
通常の鍋ですときのこ類は脇役にされがちですが、このお鍋は名前の通り主役はきのこです。
スープがしみ込んだきのこ。それぞれの種類のきのこの味わいや食感の差異もあり、肉も2種類あるので、味わいが単調になるなんてことはなく、十分鍋の魅力を感じます。
鍋の大きさが1人用サイズなので、マイペースでいただけるのもありがたい。

また、途中でスープを継ぎ足してくれます。そのタイミングがいいですね。

DSC_1956

DSC_1957

ラータンなどの調味料。これを入れると味わいも変化します。

DSC_1949

前菜盛り合わせ。量はコンパクトですが、これ以外にもサイドメニューがついているし、前菜で結構腹いっぱいなんてこともなく程よい量。

そして、多数あるサイドメニューは、鍋の必須アイテムである麺もありまして、上からマーボー豆腐、点心盛り合わせ、豚肉とキャベツの味噌炒め、ラーメンセット、杏仁豆腐。
DSC_1962

DSC_1964

DSC_1966

DSC_1969

DSC_1970


繰り返しますがこれで1750円です。素晴らしいコストパフォーマンスです。
ホント、追加注文なしでもお腹を満たす量です。

※お酒もそれ相応に飲んでいます。

美肌料理健康火鍋専門店 小背簍[しょうべいろう] 住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-13-8
DSC_1973


[食べログ.com]


関連ランキング:中華料理 | 南方駅西中島南方駅新大阪駅