貝ぬた(500円)
DSC_1559

ここで飲むとなんか気が安らぎます。
45分ほど待ちましたが、その時間が苦にならない。

最初は貝ぬた。とり貝、赤貝、小柱。貝好きなら3種入っている貝ぬたがたまらないぐらいの魅力を感じます。
これだけでも1杯行けてしまうし、アンコール注文したくなる。3種類入っているのでお得感を感じます。

安納芋天ぷら(300円)
DSC_1564

安納芋は酒のアテにするならやっぱ天ぷらでしょう。衣薄めなので芋の甘みと食感をしっかり感じ取れます。
スイーツ向けの安納芋ですが、スイーツでなけりゃ焼きいもか天ぷらがいい。

本鱒塩焼(300円)
DSC_1568

いつものように注文後にじっくり焼き上げます。まんべんなく丁寧に炙られているので、中もしっかり火が通っています。そして小ぶりながらも厚みがあります。焼魚の仕事の手寧さを再度実感。

黒むつ昆布じめ(400円)
DSC_1574

しっかりしまっている分色合いもよい昆布じめ。厚みもあって食感十分な刺身です。

酒盗チーズ寄せ(300円)
DSC_1577

チーズ単品での濃厚さはないですが、酒盗とチーズを合わせることで、弾力感あるアテになります。
なんか癒される〆のおつまみです。

限定酒 六宗(500円)
DSC_1554

DSC_1553

珍しく?限定酒の写真。いつも違う種類の限定があります。

本菊泉(300円)
DSC_1560

DSC_1561

こちらはいつも置いてある本菊泉。真冬のような寒さでないので、常温で。

レーベンブロイ(300円)
DSC_1570

久しぶりに徳多和良でビールを。

3/17メニュー
DSC_1552


割烹くずし 徳多和良 住所:東京都足立区千住2-12
2010/10_徳多和良1


[食べログ.com]


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北千住駅千住大橋駅牛田駅