まぐろの2種盛り(699円)
DSC_1530

昼に軽く1杯!ということで、首都圏ではおなじみの磯丸水産。大宮駅周辺では3店舗あります。
24時間営業なのでその気になれば朝飲みもできてしまいます^^;;

定番と言えるまぐろ2種盛り。ばち鮪とびんちょう鮪で、高く積まれていますが、大根のつまが山状になっていてそこに鮪が2種類それぞれ4切れほど。鮪は基本はずれがないだけに安心していただけます。

サーモンのハラス焼き(499円)
DSC_1536

ハラスの部分を焼き上げていますが、結構脂がのってますね。

ハイボール1丁目(250円)
DSC_1523

1丁目は普通のハイボールです。割と軽めかな。

薩摩白波 黒麹仕込み(250円)
DSC_1532

焼酎はロックで。

つきだし(270円)
DSC_1524

DSC_1527

席にあるコンロであぶっていただきます。他のお店と違ってこういったつきだしが出てくるのが磯丸らしいところ。

昼飲みの場合、一部のアルコール類の値段が安くなっています。軽い昼飲みにはうれしいサービスですね。

磯丸水産(大宮南銀座通り店) 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-21
お店のHP
DSC_1538


[食べログ.com]


関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅