よもぎすば(780円)
DSC_1323

歴史ある関所であった喜名番所の近くにあるので「番所亭」。自家製麺で、メインの麺はウコンを練り込んでいますが、よもぎずばの麺はよもぎを練り込んでいます。
沖縄そばのお店では、よく、フーチバーが無料トッピングで置いてたったりますが、このメニューは麺だけでなくトッピングにもフーチバーが。むちゃくちゃ苦いわけではないので、結構お気に入り。

練り込んでいる麺からはフーチバーの味はそれほどしませんが、かなりの量を練り込んでいるのでしょう、麺の色はしっかりと緑色に。トッピングはフーチバー、かまぼこ以外では三枚肉と軟骨ソーキになっています。
麺もそうですが、スープも化学調味料は使用しておらず、スープは澄んでいます。

ジューシー(200円)
DSC_1325

おなじみのジューシーです。

番所亭[ばんじゅてい] 住所:沖縄県中頭郡読谷村喜名473
DSC_1318


[食べログ.com]


関連ランキング:沖縄そば | 読谷村