肉味噌キャベツ(250円)
DSC_0624

上野駅周辺の飲み屋さんは、一年中にぎわっています。カドクラは何度か行っていますが、閑散としたカドクラは見たことがないなあ。
いつものように頼むのがキャベツ。外せないんですよね。スピーディーなアテでもあるし、何よりも安心できるアテ。肉味噌との相性も良く、酒が進んでいきます。

桜ユッケ(550円)
DSC_0629

馬肉のユッケ。今や牛のユッケはNGなわけですが、馬肉はヘルシーさが売り。さっぱりしていることもあり、馬肉は好きです。生の食感がいいですね。

ゴーヤチャンプル(500円)
DSC_0632

名物でもある鉄板メニューから、通常メニューになりこちらを。ゴーヤの苦味、沖縄料理好きには病みつきのようなもんです。もやし、豆腐との組み合わせ。

ホッピー白(350円)
DSC_0626

ホッピー1本で、追加中2杯。中は150円ですが、ホッピー1本で中3杯はちょうどいいバランスかなと。

立ち飲みカドクラ 住所:東京都台東区上野6-13-1
お店のHP

[食べログ.com]


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅