手打ちパスタランチ(2200円)+トレッピアーノ(600円)[グラスワイン]
DSC_0307

浦和駅徒歩2分という便利な場所にありますが、いざ駅から歩くと路地裏に入り、えっここ?という場所にお店があります。普段の通勤時、湘南新宿ラインの電車からでも見える場所なんですがノーチェックだった・・・

一瞬気軽に入れるのかなあと不安になりましたが、気さくな雰囲気のお店です。

DSC_0294

既にこの段階でこじゃれた雰囲気がします。いい予感がしますよね。

DSC_0297

まずはグラスワイン。

DSC_0299

前菜は、石川県七尾港から直送の鮮魚のカルパッチョで、かんぱちです。そして野菜のトルタ。あと1つはわかりませんが、メニューを見る限りでは前菜は時期によって組み合わせが変わるようです。
ランチなので前菜の量としては十分ですが、トルタのサクサクっとした食感が印象的。

DSC_0300

パン。これ、何もつけなくても十分おいしい。

DSC_0302

パスタは2種類から選べます。生桜エビとズッキーニのフェットチーネ。生桜エビにズッキーニの甘みと、自家製のフェットチーネを合わせています。
フェットチーネの食感ですが、手打ち感がしっかりしており、存在感十分。麺が命のパスタにふさわしいと思います。
これに桜エビを絡ませますが、桜エビも麺に負けない存在感と食感があります。
また、盛り付けている器は、お店のコンセプトである「太陽のオレンジ」らしさを感じます。
彩もよく、おいしい!と感じます。

DSC_0309

ドルチェ盛り合わせ。これも日替わりということで、果物の味を生かしたゼリーの味が印象に残ります。

DSC_0312

そしてコーヒー。

特に休日、落ち着いた雰囲気でいただけるイタリアンランチはいいですね。

Arancia Del Sole 住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-5
お店のHP
DSC_0315

DSC_0316


[食べログ.com]


関連ランキング:イタリアン | 浦和駅