肉汁そば(820円)
DSC_0302

DSC_0306

DSC_0304

上越新幹線の上毛高原駅。
ここで乗降したことはないので、ふらっと行ってみました。
駅周辺は観光センターと飲食店数軒ぐらいしか見当たりませんが、駅至近で食事をするならここでしょうか。
そばメインですがうどんあり、また一品料理もそこそこあるので、1時間に1本程度の新幹線を待つにはうってつけ。

そば自体はちょい太めの田舎そば系。見た目は普通に感じますが、しっかりしている印象。
つけ汁の肉汁はそれほど濃い目ではなく、そばをつけるにはまずまずの印象です。

久保田百寿(500円)
DSC_0296

でんがく(300円)
DSC_0297

そばの前は田楽を。こんにゃくとお酒の相性もいいですね。
久保田を置いていること自体、それこそトンネル抜けたら新潟県ですから。

そばがきしるこ(350円)
DSC_0312

何気に追加しました。見た目は普通のおしるこですが、白玉ではなく、そばがきを入れているのが蕎麦屋らしいところ。そばがきはかなりしっかりした食感です。
そばとしるこのコンビネーションは意外でしたが、実はこれが一番の収穫かもしれません。

天丸 住所:群馬県利根郡みなかみ町月夜野1146-2
DSC_0316

DSC_0317


小渕元総理大臣の色紙もあります。群馬県らしいですね。
DSC_0313


[食べログ.com]


関連ランキング:そば(蕎麦) | 上毛高原駅