なめろう(350円)
DSC_0035

先日行ったひでぞうの2階がこちらのお店です。禁煙立ち飲みで、メニューは同じ。禁煙である分、こちらの方が落ち着きがあります。

なめろう!ご飯のお供にしてもいいのですが、酒のアテとしてのなめろうも魅力的です。
切り刻まれた刺身となじんだ味付けがよく、少しずつつまみながら飲むとその魅力が倍増!

刺身盛合わせ(5種)(650円)
DSC_0030

ひでぞうの時と同様に盛り合わせを。650円でありながらレベルの高さを感じさせる盛り合わせは、厚みも種類も満足。

豆もやしナムル(250円)
DSC_0038

意外と量があると感じたのがナムル。値段的にはお手頃で、箸休めにもなる一品。

エビと下仁田ねぎのガレット(450円)
DSC_0040

海老と下仁田ネギを肉でくるんで、チーズと卵でまとめるといった洋風のおつまみ。
洋風のあてもあるのがこちらのお店の魅力の1つですね。
手間はかかっていますが、見栄えも色合いもいいです。

さばしそ巻(250円)
DSC_0048

〆はこちら。きずしの鯖を使用していて、色合いは鯖本来の色をしているし、食感もいい。
なかなかお目にかかれない巻物ですが、これは気に入りました。

生ビール(中)(350円)
DSC_0027

カールスバーグです。

花垣(350円)
DSC_0044

純米にごり酒。

あっ、この間に熱燗も飲んでいます。

DSC_0025

行った日のメニュー。
しかしながらこのメニュー構成だと、相当数通い詰めないと知り尽くせない世界がありそう。

もんぞう 立呑み 住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-1
お店のHP[ひでぞう]
DSC_0049

DSC_0051


[食べログ.com]


関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅