ぶっかけ漬け丼(500円)
20161106_121904

20161106_121901(0)

土佐湾に面した土佐市で、宇佐地区にあるのがこちらのお店。
基本メニューはうるめいわし尽くしの定食なのですが、この日は定食はなく丼含めて単品が主体。

こちらは新鮮なうるめいわしをタレに付け込んだもので、500円とは言うものの結構な量のいわしが入っています。
いわしはどことなく光っている感じもしますね。

すりみ天ぷら(400円)
20161106_121819

丼の値段と比べると大きさの割にはちょい高めと感じました。

うるめフライ(300円)
20161106_121812(0)

いわしは刺身、揚げ物などいろいろ使えます。骨抜き処理もしっかりしていることもあり、やや大きく感じるフライは最後まで鰯ならではの味わいのままいただけます。

宇佐もんや 住所:高知県土佐市宇佐町宇佐1757
20161106_120957


[食べログ.com]


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 土佐市その他