塩たたき(中)(900円)
20161105_201623

2日連続の明神丸へ。藁焼きはやっぱしうまいよねえ!ということで、この日は塩だけに。
素材の味をそのまま堪能できる塩たたき。豪快な炙りっぷりを見ると癖になりそう。

鰹ハランボの藁焼き(450円)
20161105_201621

行った時間によって、限定があるのでしょう。このときは偶然にもハランボがありました。
鰹の腹の部分で、炙る前の色を見ると赤身の部分より脂がのっているように見えます。
タタキと違ってかなり火は通っていますが、こちらは大根おろしをちょいのせで食べるのが合うようです。

============
注文後に豪快に焼き上げる鰹のたたき。昨日なかったハランボも追加でどうぞ。
ハランボと一緒に炙るんですね。
20161105_200210

20161105_200250

20161105_200256


藁焼き鰹たたき 明神丸(ひろめ市場店) 住所:高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場
お店のHP
20161104_201446(0)

20161104_193944


[食べログ.com]


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大橋通駅高知城前駅堀詰駅