金目鯛(400円)
20161026_180913

3か月ぶりとなる徳多和良。
行く時間次第では品切れメニューが多くなりますが、あまり遅い時間でなければ、個人的に「きょうはこれ!」と決めたものから頼んでいくに限ります。

金目の刺身は食べた記憶がないので、刺身としてはこちらを。
色合いもよく、〆具合もいいので当然ながら味わいもいいです。
見た目の美しさと味わいがマッチしていますね。

穴子一本煮(400円)
20161026_175404

定番ともいえる煮穴子。ふわっとした感じがいいですね。

しま海老タレ焼き(300円)
20161026_175826

たれにつけて焼き上げていきますが、4匹とも結構な大きさです。食感もいいですし、歯が丈夫であればまるごと食べられます。

ふぐの唐揚げ(400円)
20161026_175957

小さめのフグですが、処理はしっかりしているので骨も食べられます。
まるっとした感じがふぐらしい。

生ししゃもと大黒しめじ天ぷら(400円)
20161026_181023

20161026_181027

北海道鵡川では、今がししゃものシーズン!
見てのとおり、かなり大きいです。身もしっかりしています。

10/26メニュー
20161026_182229


割烹くずし 徳多和良 住所:東京都足立区千住2-12
2010/10_徳多和良1


[食べログ.com]


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北千住駅千住大橋駅牛田駅