ちゃんぷるぅ家御膳(1050円)
20161015_135317

20161015_135324

20161015_135320

20161015_135328

銀座界隈には沖縄料理のお店が多いのですが、こちらもその1つ。
夜は沖縄の魚の刺身などもありますが、ランチメニューは沖縄料理メインになります。

土日祝限定のこちらの定食。
ゴーヤーちゃんぷるぅー、三枚肉の煮付け、五穀米、クーブイリチー、スヌイ酢、グルコン香味揚げ、ターンム唐揚げ、五穀米、ジーマーミ豆腐、海ぶどう、日替わりスープ。
それぞれの量は多くなく、沖縄料理づくしの定食という感じでしょうか。
印象的なのは海ぶどうで、プチプチ感がよく、かつ量も多め。東京まで持ってくるとプチプチ感が落ちがちな海ぶどうなだけに、これはよかった。あと、三枚肉には麩も入ってます。
グルクンは小さいせいか、存在感は薄めですが。

残波 黒 30℃(290円)+豆腐よう(290円)
20161015_134844

豆腐ようは初めて食べましたが、なんとなくチーズを思わせる固さと味わい。これがお酒のアテにはいいですね。ちなみに、残波はロックにしました。

ちゃんぷるぅ家 住所:東京都中央区銀座3-4-16
20161015_140753

20161015_140739


[食べログ.com]


関連ランキング:沖縄料理 | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅