生ビール 中(580円)
20160927_182042

20160927_184304

函館空港出発前のひととき。前回は気づかなかったのですが、お店の入り口にはビールタンクがあります。
サッポロブランドここにあり!ってところですね。
サッポロクラシック。道内ではおなじみの味ですがうまいです。

じゃがバター(520円)
20160927_182155

メニューの写真を見ると中くらいの大きさのじゃがいもが大量に?と思いましたが、実際には一口サイズの小さなじゃがいも。
でも、お酒のアテですとこのサイズの方がいいですね。バターとともにイカの塩辛もついていますが、バターと塩辛それぞれ、芋につけると北海道らしいアテになります。

本格焼酎 喜多里[きたさと](じゃが芋)(470円)
20160927_182838

北海道らしくじゃが芋、昆布それぞれを使用した焼酎で、じゃが芋を選択。
九州でも芋焼酎があるぐらいなので北海道でもあり、北海道らしさを感じます。

鮭とほっけの唐揚げ(570円)
20160927_183514(0)

アテとしてのメニューを見ると刺身系がタコしかないという寂しさはありますが、ほっけの唐揚げは北海道ならではという感じ。粉をつけすぎていないので魚本来の味わいを生かしている感じです。

空港ですと、丼系よりこちらの方がどことなく北海道の空港らしいという感じがします。

ポルックス 住所:北海道函館市高松町511 函館空港国内線旅客ターミナルビル3F
20151027_185918



[食べログ.com]


関連ランキング:レストラン(その他) | 湯の川駅湯の川温泉駅市民会館前駅