笹おり(500ml)(1024円)
20160724_183340

20160724_183333

20160724_183358

稚内→紋別→旭川へ戻り、蔵元へ行って直接購入したお酒です。
蔵元限定販売のお酒の中から選んだのがこちら。
辛口の生酒になります。さすがにこれは常時冷蔵しておく必要があり、帰宅後即冷蔵庫へ。

辛口ではありますが夏向けのお酒ということで爽快感を感じるうまさ。
生のまま瓶詰していること、瓶の色も透明であることから保存状態に気を使っています。
水がいい北海道でもあり、これはうまかった。

20160724_190601

他のお酒と違い、店頭で買うと最初から紙袋入りの状態です。
北海道の各地の特産を表しているのがよくわかります。

男山 住所:北海道旭川市永山2条7丁目
蔵元のHP
20160719_152701

20160719_152649

20160719_152708

20160719_152727

酒造り資料館も併設しているので、観光バスで来る方も多いです。