島豆腐とザーサイの島ラー油がけ(580円)
20160218_233705

先週木曜の分。
那覇市内の沖縄料理居酒屋さんです。夜遅い時間までやっているお店から選んだのがこちらのお店。
かくれ家というだけあって、入り口を入ったらそれが即お店の中というわけではなく、2階に上がっても、一瞬入り口探しに迷ってしまうほど。
しかし店内に入ると、家庭的な雰囲気をたっぷり感じさせてくれます。
さらに、店内では似関本賢太郎さんと桑田ます似さんがいて、大盛り上がりという状況。

八重山メニューが主力で、1人で手軽に行けるおつまみとして選んだのがこちら。
ラー油、ザーサイだけでもおつまみになりそうですが、島豆腐と一緒に食べるとまたおいしいですね。
強烈に辛いわけではないですが、食感がいい。

お造り(小)(1280円)
20160218_234042

マグロ、いかといっても、本州にありがちなものではなく、沖縄ならではのマグロといか。
泡盛のあてでいただくと、沖縄らしい刺身に感じます。

ゴーヤチャンプルー(680円)
20160218_235825

沖縄に来たらゴーヤは食べないと!ゴーヤたっぷりで、ごはん代わりにうってつけです。
時間が遅めなのでこれと泡盛で終了しましたが、居心地の良い店内に満足です。

かくれ家 あっぱりしゃん 住所:沖縄県那覇市久茂地3-23-8
お店のHP
20160218_232828


[食べログ.com]


関連ランキング:沖縄料理 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅