上タン(1500円)
20160131_113851

日曜の分。大阪の焼肉といえば鶴橋が有名ですが、京橋にも人気のお店があります。
こちらのお店は開店直後にはほぼ満席に近い状態に。

焼肉ですが、スタートはやっぱしタン塩。タンでも都合6種類あるのですが、タンの食感的には上でも十分満足。
 ※焼きすぎに注意。
レモンをかけてタンを味わいました。

ロース(1630円)+上ミノ(1050円)+ハラミ(1580円)
20160131_114541

左のロースは意外と脂ものっており、焼き加減のコントロールが大事です。
ミノは切り込みがしっかりされているので、じっくり焼き上げるとコリコリ感もありますが食べやすくなってます。
ハラミは、チャンジャに合いますね。

ナムル盛り(580円)
20160131_113756(0)

お酒のおつまみはこちら。もやしが豆もやし含め2種類。

韓国のり(250円)
20160131_113845

シンプルながらもその味わいがたまらない韓国のり。これはおかわりしたくなりますね。

チャンジャ(480円)
20160131_114047

肉とともに、味噌ダレをつけていただきます。
野菜の摂取も重要ですね。

マッコリボトル(1850円)
20160131_120500

生ビールの後はマッコリですが、1リットルが空きました。大きなすくいが目立ちますね。

自家製手打ち冷麺(中)(980円)
20160131_130507

〆は冷麺。麺は角ばったストレートではなく、ややざらっとした感じの細めの麺。啜りやすく、食感もいいですね。スープもいけます。

焼肉行くとガッツリ食べがちになりやすいのですが、ほどよい量にコントロールできたので食後も軽快状態でした。

焼肉・冷麺 レストラン 松井 住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-8-1
20160131_132757


[食べログ.com]
松井

夜総合点★★★★ 4.2

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:焼肉 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅