チーズケーキ"ニルバーナ"(400円)+コーヒー(300円)
20160102_154154

20160102_154203(0)

20160102_154159

土曜の分。
東武日光駅至近にあるお店です。明治の館は洋食レストランで神橋周辺にお店がありますが、スイーツも定評があります。
1階で注文して2階で食べるのですが、洋風の館をそのまま持ち込んだ店内なので、イートインスペースとはいえ落ち着きがあります。

とにかく濃厚さが際立つチーズケーキ。クリームチーズ、卵、砂糖だけというシンプルな構成になっていますが、最後にかかっているサワークリームがこれまた絶妙な味わい。シンプルながらも印象に残るチーズケーキです。
今まで色々なチーズケーキを食べているものの、他では味わいえない食感がとにかく印象に残ります。

うーむ、これだと2個食べて晩飯抜きでもいいぐらいですね。
食後のデザートでマジでこれ出てきたらたまらないですわ。

明治の館 ケーキショップ 住所:栃木県日光市松原町4-3
お店のHP
20160102_155458

20160102_154805(0)


[食べログ.com]


関連ランキング:ケーキ | 東武日光駅日光駅