ブレンドコーヒー(324円)
20151205_172716

先週土曜の分。
今年5月にスタバが開店した鳥取。そのときに取り上げられたのが「すなば珈琲」でした。
もともとは、「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある」という鳥取県平井知事の発言をきっかけに2014年に誕生したのですが、一文字違いとはいえマスコミでも注目されたこともあって鳥取に行くことがあれば行ってみたいお店の1つになりました。
現在は鳥取市内に3店舗あります。1号店でもあるこちらのお店は鳥取駅前にあり、JRやバスの時間待ちには最適な場所。

種類はスタバに比べると多くありませんが、注文後に作ってオリジナルのロゴ入りカップで提供されます。
珈琲自体は普通ではあるものの、ゆったりした店内を観察すると時間はあっという間に立ってしまいます。
それにしても店内にあるマツコデラックスやら砂の像など、独特すぎる空間は大手チェーン店ではまねができないところ。

すなばパンケーキmini(486円)
20151205_171855

ミニという割にはトッピングがたっぷりのパンケーキ。これも丁寧に仕上げているな、と感じます。

そのうち、ほんとのすなば前(=鳥取砂丘前)にもお店が出来るのかな?
とにかくオリジナル路線で今後も頑張ってほしいです。


すなば珈琲(鳥取駅前店) 住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町152
20151205_170702

20151205_170709

20151205_170719

さりげなく、砂丘のらくだがロゴマークになってますね。

この店内、ほんとインパクト十分です。
20151205_171236

20151205_175952


[食べログ.com]


関連ランキング:カフェ | 鳥取駅