なよろプリン 大地(390円)
20151121_151221

20151121_151234

土曜の分。
JR宗谷本線名寄駅至近の場所にあるお店。乗り継ぎの間の停車時間を利用して寄りました。
名物であるなよろプリンはテイクアウトして別の場所で食べましたが、なよろプリン大地はとにかく濃厚な味わいのプリン!
オーガニック牛乳と樹のめぐみという卵を使用しています。
なよろプリンは種類がいくつかありメインはプレーンですが、食べるとすれば大地ですね。
素材もそうですが、プリンのカラメルソースの存在すら感じないぐらい濃厚です。
 ※プレーンもテクアウトして食べたのですが、写真がうまく撮れていなかった(涙)
  でも、大地と比べるとあっさりという感じになります。

かぼちゃロール(290円)
20151121_142034

こちらは店内でいただいたもの。北海道ならではのかぼちゃを活用したロールケーキ。
上の方のトッピングとともに中にもかぼちゃが入っていますが、カボチャの味わいを生かしています。
焼いてよし、濾してよし、のかぼちゃですが、北海道だと何の違和感もなくスイーツに溶け込んでいます。

なよろシュー カスター(120円)
20151121_142046

プリンやかぼちゃロールと比較すると存在感がちょいと薄れるシュークリームになってしまいます。

これ以外にもスイーツメニューは豊富ですし食事メニューも豊富ですが、プリンは必食ですね。
接続時間にゆとりがあればのんびりランチも出来そうです。

なよろ菓子工房 ブラジル 住所:北海道名寄市西1条南6-10−2
20151121_142836

20151121_142838


[食べログ.com]


関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 名寄駅