しまあじ(250円)
20151103_120609


アサヒスーパードライ エクストラゴールド(500円)
20151103_120814


海ぶどう軍艦(160円)
20151103_121240


あいもり刺身(わら焼きカツオ・秋ぶり)(600円)
20151103_121447(0)


炙りさんま(160円)
20151103_122212


貝盛り三貫(みる貝・ほっき貝・生つぶ貝)(450円)
20151103_122648


特大赤海老(300円)
20151103_122831


玉子焼き(100円)
20151103_123717

梅ヶ丘の美登利寿司系列で、本家の美登利寿司はちょっと高くて・・・というイメージがあるのですが、こちらはリーズナブルにいただけます。
しかしながら行列は不可避で、約1時間待ち。

実際に出てくるネタですが、美登利寿司系列だけあってネタとしては高レベル。特に赤海老、貝盛りにはそれを感じました。貝類の身の厚さが印象的であり、赤海老も大きさは抜群。
刺身盛り合わせもリーズナブルといいつつ盛り付けは美登利寿司ならではという印象。
また、炙り系も素材を生かした炙りという印象で、今回は食べていませんがえんがわ炙りもそそられました。
店内に活気もあり、雰囲気で次々と頼んでしまいそうな勢いでしたが、そこはなんとかセーブ。
また、玉子焼きは寿司屋ならではの卵焼きという感じですね。
回転寿司とはいえ、レベルの高さに圧倒されました。

回し寿司 活(池袋西武店) 住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F
お店のHP
20151103_124210


[食べログ.com]


関連ランキング:回転寿司 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅